おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

もう一度アンコール

2021年3月 。大好きなアイドルが事務所を退所しました。

 
2011年から約10年間彼を応援できたことは私の人生に
おいても大きな財産です。
 
2011年MarchingJの野球大会でとんでもなく可愛い顔の
子がいると一目惚れし私にとっては初めての年下のアイドル
を応援することになりました。最初は年下を応援するの
恥ずかしくて現場もコソコソと行ってましたが(笑)
彼は本当にどの公演でも素晴らしくズブズブと沼にはまっていきました。
 
とにかく彼を応援している時間は幸せでした。
いつもステージ上ではにこにこ笑顔で一生懸命に踊って歌って、
たくさんのファンにファンサをしてMCではケラケラ笑って。
そんな彼を応援していると、あぁ私生きてる・・・なんて
大げさなこと思ってしまっていました。
 
彼はジュニア時代も良いポジションに立たせてもらっていたと思います。
だからこそかかるプレッシャーもあっただろうし
テレビカメラや本番中にもかかわらず泣いてしまったことも
あったよね。
病気のことを知ってからその時を振り返るとどれだけその
プレッシャーがつらかったか。それでも彼はアイドル続けてくれました。
 
Princeの3人が大好きでした。
Princeの公演はいつも幸せに溢れていて、ファンとPrinceの関係が大好きでした。
妹みたいに可愛がってくれてありがとう岸くん。
いつも隣にいてくれてありがとう神宮寺。
 
セクボ時代も楽しかったけど不安定で正直いつこの子は辞めてしまうのか。
もうこの公演が最後かもと現場に行っている時期もありました。
それからクリエAの6人が決まり、Mr.KingVSMr.Princeが結成され
ついにデビューへの道が!と涙したことを覚えています。
そこからもデビューへは長かった。デビューて簡単なことじゃないんだと
改めて感じた時でした。でもその期間に前を向いていた彼は
世界一かっこよくて彼を応援していれば間違いないと思わせてくれました。
 
デビューが決まって彼の名前を見たときは会社のトイレで泣いてしまいました(笑)
おめでとう。今までよく頑張ったね。これからもよろしくね。と
私の夢も叶った瞬間でした。
 
人生で1回きりのデビューコンサートツアー。
公演中ずっと涙が止まりませんでした。彼を応援してきて良かった!
彼がやっぱり世界一のアイドルだ!とわんわん泣いていました(笑)
先輩層さえも羨む素敵なデビュー曲。本当によかったね。
 
ただ。デビューしてからは心配な場面も増えてきました。
多忙なスケジュールや喉の不調。
ジュニア時代も体調を崩したり声が出なくなったときがあったので
心配でした。
 
そして、活動休止。
 
頭が真っ白になりました。
毎日たくさんの情報がSNSから入ってきて苦しかったです。
みんなが気を使ってやってくれていることが逆に苦しくて、絶対戻ってくると信じていることが辛くて辛くて。そんな自分が嫌になったときもありました。
 
辞めることを聞いたときは”そっかぁ”といつでもこのお知らせが来ることを心のどこかで覚悟していたのかのようにとても冷静でした。
 
それからSNSにはたくさんの言葉や映像が並びました。
懐かしい映像を見ていくうちにぽろぽろと涙が流れ始め号泣していました。
 
まだまだ彼とたくさんの景色を見たかったな。彼の笑顔が見たかった。
彼を苦しめるわけにはいきませんがやっぱり辞めてほしくなかったというのが素直な気持ちです。
それから完全にお葬式モードに入ってしまい職場でもいつも以上にしゃべらなくなり(笑)いつも以上にご迷惑をかけてしまったのですが・・・。 
 
3月から4月に日付が変わった夜中。
彼はインスタグラムを開設していました。びっっっくりして夜中に飛び起きました(笑)
久しぶりに見るその姿にまたぽろぽろと涙が。
 
私の勝手な解釈(希望)ですが彼はやっぱりどこまでもアイドルでした。
たくさん涙もしたけど彼を好きになって良かった。そしてこれからも
もうジャニーズのアイドルではないけど1人の尊敬する人として応援していけたらいいなと思いました。
 
キンプリのメンバーには謝らせてしまい頭を下げさせてしまいました。
たくさんたくさん辛い思いさせたと思います。
5人のファンの方にも休止、脱退とご迷惑をかけてしまいました。
しかし最後は温かく彼を送り出していただき私も感謝の思いでいっぱいです。
 
だらだらと書いてしまいましたが、約一か月かかりこの記事をあげることができました。何度も書き直しました(笑)今もまたちょっと泣きそうです(笑)(笑)
このブログにもたくさん遠征記事残っています。読み返せばその時も思い出が鮮明に思い出すことができます。北海道行ったり、博多座に行ったり梅芸行ったり・・・。貴重な経験をありがとう。
 
ありがたいことにインスタもたくさん投稿してくれて元気に楽しそうにやっているのを見ると安心します。なぜか現役のときより綺麗になっていて焦ります(笑)
彼も新しい道を歩きだしたので自分もまたいつもの生活を頑張りたいと思います。
これから先辛いことがあってもきっと大丈夫だよ。お互い幸せになろうね。
 
またいつか。会ったときは笑顔で。
さようなら。私の世界一のアイドル 岩橋玄樹くん。