おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

マシュマロ返信です⑰

カオナシです。

 

2021年最初の記事!本年もよろしくお願いします(もう2月ですが)

またコンサートが中止になりました~さすがに虚無!(笑)強く生きよう~(泣)

 

f:id:syk125317622:20210206155608j:plain

 

マシュマロいただきました~!

 

f:id:syk125317622:20210206155644j:plain

 

マシュマロありがとうございます。

Twitterで友達を募集したこと私もあるのでわかります。なかなか難しいですよね。今は特に現場も少ないですし直接会う機会も難しいと思うので余計に。チケットのことも。いや~わかります。少し前までもっと楽だったんですけどね~汗 友人の数勝負な感じします正直。

ご察しの通り友達の少ない私ですが(笑)今の友人たちは同級生や前の会社の同期だったり10年前mixi繋がりで出会いました。mixiで出会った当時仲良くしてくれた子たちも気づけば今は2人しか交流なかったり同級生も結婚やらで年に1.2回しか連絡取らなくなりましたね(私がマメじゃないからだと)そんな中で今こんな私と仲良くしてくれるので信頼していますし(お互い家族や住所といったこともわかってるし)だからこそチケット関係の話もできます。

オタク関係というか対人関係はギブアンドテイク、持ちつ持たれつだと個人的には思っています。借りたら自分も貸す。貰ったら返す。でもこれはあくまでこちらの価値観。もし相手が違う価値観だったら。え?なんでこっちだけ??てモヤモヤしてしまうことも。後はお金。お金に関してはできる限り1円でも貸し借りはしないようにしてます。お会計の時端数出て多めに出すぐらい。チケット代は特に慎重に打ち合わせするようにしてます。

え?そこまで考える?て感じですよね汗まあ、だから1人がいいんですよね~(笑)最悪自分が損するならいいですけど友人に損させてしまったら耐えきれないwなのであまり付き合いが浅い関係でチケットの話はあまりしたくない派なのです。。めんどくさい奴だから気軽に友達できないんですよね。わかってます・・・。

 

ぐちゃぐちゃ書いてしまいましたが理想の形はTwitterで知り合う→仲良くなる→直接会える仲になる→連番する→じゃあ次からも一緒に現場入ろう という流れだと思うので(違ったらごめんなさい)時期も時期ですし焦らずゆっくり探すのはどうでしょうか。現場も始まりだせば取引などで知り合い仲良くなるパターンもあるかと思います。後は割り切って同じ目的同士を探すとか。違うSNS使ってみるとか。。。あと意外とヲタ卒した子に連絡すると出戻ってる可能性もありますwやっぱりヲタクやってると話は早いですし安心ですよね。

 

こんな返事で大丈夫でしょうか・・・。

友人作りが苦手なカオナシでした・・・。

 

 

 

 

Twitter @kaonashiOL

https://twitter.com/kaonashiOL

 マシュマロはこちらから

https://marshmallow-qa.com/gen16chi?utm_medium=url_text&utm_source=promotion