おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ジャニヲタOLセクゾ北海道1人遠征記録

2016.04.09〜04.10
welcome to sexy zone tour
札幌遠征記録
「北海道ダイジェスト遠征」

• やりたいことリスト
  1. 海鮮丼が食べたい
  2. 小樽の運河がみたい
  3. 札幌市内を観光したい
  4. らーめん空の味噌らーめん食べたい
※コンサート本編のことは書かないです。

初の北海道上陸!初の北海道遠征!すごい楽しみにしてた(拍手)2.3月の繁忙期と3月の決算で毎日の残業。心がボロボロの毎日でしたがこの北海道遠征が唯一の私の生きる目標だった(大げさだな)ちなみに今回も1人遠征です。

• 予約
去年の福岡遠征の時すごい便利でよかったので今回もANAの国内ツアー旅作使いました。

価格でいえば格安航空もありますが時期も安い時期だし、航空券往復とホテル(朝食付)で、約3万5000円でした。予約はネットで乗りたい時間の飛行機選んで泊まりたいホテル選べて飛行機の座席も選べます。当日はQRコード持参すればもうあと飛行機の乗り場まで行くだけ!(飛行機の時間によっては別料金かかるんで注意)

やっぱり早い時期に予約した方が安いのでコンサート決まった瞬間予約は取りました。あとはマイル溜まるのでANAマイレージクラブのカードも作ってあります。

• 4月9日 1日目
自宅から羽田空港まではだいたい1時間以上はかかるので7時30分に出て9時前に到着。いつも出発の1時間前に着くようにしてます。キャリーを預けるんですがANA自動手荷物預け機です。これが慣れないと沼にハマります(笑)機械から出てくるテープのタグを自分でキャリー付けて赤外線で読取らせるんだけどこれがうまくいかないと沼です。何回もやり直しです。f:id:syk125317622:20160501164152j:plain
皆様は簡単にできるので安心してください(笑)できないの私だけ(笑)
時間短縮で便利だけどどうしてもちゃんと荷物が目的地まで行くのか毎回不安に思うんだよな〜(笑)

今回は1発でうまくいき保安場も抜け乗り場の前に椅子でのんびり待ちます。やはり春休み明け空港もガラガラです。快適!

ANA059(羽田ー千歳) 10:00ー11:35
時間になったらQRコードをピッとやっていざ飛行機へ!座席は窓際です!今回は北海道方面ということでディズニーリゾートが見れる!(しかし写真はうまく撮れなかった。。)なかなか感動するんで北海道遠征の際はぜひ(笑)  北海道までは約1時間30分。寝てたらすぐです。飛行機の中では基本いつも寝てます。飛行機苦手な人は酔い止め飲んで寝ちゃうのが1番です。

はい!到着!!
初の北海道ーーーー!新千歳空港です!!うん!寒い!24歳は冬コートでよかったとしみじみ思いました。無事にキャリーも引き取りここから私は小樽へ向かいます。新千歳空港から札幌小樽方面に向かうには快速エアポートに乗ります。空港から札幌までは30分くらい。小樽までは1時間くらいかかります。このエアポート別料金のいわゆるグリーン席みたいのあるんですけどちょうど電車来たところだったので普通の車両で座れました。

はい!小樽到着!
途中で電車から見れた一面の北の海がすごい綺麗で癒されました。
小樽に来たわけは海鮮丼が食べたい!!ということで駅から歩いて港方面へ行きます。駅出てまっすぐ坂下りていけば小樽の運河です。今回は運河食堂で海鮮丼食べました。さすが北海道!!おいしかった!量も多くて大満足ー!特にいくらの食感がしっかりしてて北の海またも感じました(?)14時過ぎてたんでお店貸切で女1人海鮮丼頬張ってしまいました(笑)

その後は運河を見ながら散歩しまた駅戻りました。本当はもっとゆっくりしたかったけどなんせ時間ない北海道ダイジェスト遠征なもんで(笑)これで1.2クリアーー(拍手)

ここからまた札幌戻ります〜。
ホテルに荷物置き化粧やら髪型直して会場向かいます!その前に駅にあるチーズタルト買いました。これ本当においしいのでオススメ!

今回のホテル
三井ガーデンホテル札幌

素敵なホテルでした!東口出て右にまっすぐ3分くらいで着きます。コンビニもすぐだし大浴場あるし!部屋も綺麗で癒されました。
時間も迫ってきてるのでダッシュで会場向かいます!
今回の会場はきたえーる!
札幌駅から東豊線ですぐです。ただこの東豊線の乗り場まですごい歩いた。豊平公園駅からきたえーるは直結だから便利!

〜コンサート〜

コンサート終わった後も楽に帰れました。帰りは札幌駅のデパ地下でお寿司を買ってコンビニでお酒買って部屋へ。お化粧落として着替えて大浴場へーー!めっちゃ綺麗な大浴場!しかも人もいなくてほぼ貸切で入りました。シャンプー関係も全部揃ってるんでタオルと着替えあれば大丈夫でした(ずぼらな性格なもので備え付けで済ませます(笑))
お風呂上がって部屋帰ってきて1人でコンサートの楽しい思い出に浸ります(笑)このお寿司もすごいおいしかったです。ビールも進みます(笑)

改めて部屋について。特に指定してなかったんですが広い部屋になってました。ベッドも広い!キャリーも広げることできます。部屋の内風呂もなかなか広い。コンセントも3、4箇所あって助かりました。

この日真夜中のプリンススタート日でしたが札幌は映らないので早めに就寝です。

• 4月10日 2日目
6時起き。
ちょっとぼーとしてから朝ごはんへ。朝ごはんすごいおいしかったです。ホテルの朝食すごい好き!ご当地の食べ物とか出てるところ多いし遠征の1つの楽しみ!今回はジンギスカンありました!朝からジンギスカン!(笑)
しっかり食べて部屋帰って着替えて支度して札幌観光へ!朝の札幌は人も少なくてすごい気持ちよかった!歩いて観光します。
まずはホテルの目の前北海道庁。そこから歩いて時計台。すぐ横にテレビ塔。時計台は噂に聞いた通りだったけどやっぱりせっかく北海道来たので見れてよかったです。でもやっぱり小さかった(小声)大通公園歩いてたら遠くに山々みれて雪積もってるその山々がすごい綺麗でのんびり眺めてました。はい!3クリア!!

ホテル帰ります〜。荷物まとめてチェックアウトして空港へ。エアポート乗りながら北海道の景色見てたんだけど広大な土地がずっと広がってて心が洗われました。たまには綺麗な景色見ないとね。
空港着いたらまずはらーめん!らーめん空の味噌らーめんが食べたかったので小走りでお店入りました(笑)味噌らーめん大好き!らーめん空もすごいおいしかったです。次は本店行きたいな〜。4クリアーーー!

後は新千歳空港の中ぐるぐる探索!お土産買ったりアニメイトみたり!お土産は、六花亭のバターサンド買いました!(大歓喜)これ本当に大好き!あとは、温泉あったりと新千歳空港の中は飽きずに色々楽しめるんだなと感じた。荷物預けて保安場通ってまた飛行機の乗り場へ!

ANA064(千歳ー羽田)13:30ー15:05
帰りはやっぱりしんみりしちゃうね。何回遠征しても。といいつつまた爆睡してたんだけどね(笑)

無事に夕方に家に着きこの度の遠征終了です。

• 今回の遠征の反省点
時間にゆとりがなかった。
もっと小樽も札幌もゆっくりみたかった。
土地勘なくて移動時間が多くかかってしまった。

とにかく忙しくなってしまいました(笑)でも風景だったりお風呂や食べ物で癒やされた旅でした。きたえーるも狭い会場でコンサート楽しめました!!さあ!明日から大阪!!!