おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

オタクOL令和初の名古屋遠征記録とマシュマロ返信です⑪

カオナシです。

推しの所属グループの公演が無事に終わりました!約一ヶ月。ふぅ~。疲れた(笑)趣味なんだから褒められることじゃないしすごいことでもないけど自分を褒めたい今回は。。。達成感しかありません。。。事故も病気もせずに推しと一緒に走りきれて幸せだった!ゆっくり休んでまた再来週から舞台見に行きたいと思います。今月は遠征2回控えておりますので健康に暮らしたいと思います~。

 

GWに名古屋に遠征して来ました!もう名古屋も何回目かわからないほど遠征しておりますが久しぶりに今回は2日間名古屋でした。(最近は大阪次の日名古屋が多かった)世間は10連休真っただ中気候も良い5月、天気も良い2日間で今回の公演ツアーを気持ち良くスタートできました!

 

・ホテル

今回も当たり前にヴィアインです(笑)名古屋に2つあるうちの前回とは違う方に泊まりました。

www.viainn.com

ん~~~椿町の方が好きです個人的に。向こうの方が新しいのもあるし駅から行きやすいのも椿町の方なんですよね。もちろんこちらも快適に過ごせましたので問題なかったのですが。椿町の方から左にずっと歩いていくと新幹線口になります。ホテルの前には星乃珈琲があったりアニメイトカフェがあったりしました。あとこちらには1階にファミリーマートが入っているのは本当に便利!

 

・1日目

GW中なので交通機関の混雑や混乱を心配していたのですが中日ということもあり混雑はしていましたが駅も車内も平和でした。安心。ですがいつも金曜の夜にドタバタして寝不足でぎりぎりで駅についているのですが今回は連休だったので前日もゆとりを持って用意できたのでしっかり寝て当日の朝はやく起きてしまい(笑)東京駅にもだいぶ早く到着!新幹線の時間変更しようとしたら全て指定席満席で自由席で出発しました。ホームについてとりあえず目の前の新幹線に飛び乗る。日本中を飛び回るビジネスマン並みのこの動き。(時間にゆとりがあるんだからそこ急がなくても良かった)結局せわしなくバタバタと名古屋に向けて出発です(笑)名古屋着いてからはホテルに荷物預けてグッズの先行時間間に合いそうだったので会場行って。会場近くのスタバで待機しておりました。良いお天気だし湿気もないので髪の毛もメイクもそこまで崩れないし5月の遠征最高ですよね~。

マチネ公演終わってからはホテルにチェックインして部屋でのんびりしていました。メイク直して髪の毛も巻きなおしてまたソワレ公演に向かいます。

ソワレ終わった後は夜ご飯を買ってホテル帰ります~。

前回次行った時買う~!言ってた風来坊で手羽先買いました!!!

f:id:syk125317622:20190601165628j:plain

 

www.furaibou.com

 お店の扉入ってお店の人が何名様ですか?みたいに聞いてくれたので持ち帰りできますか?聞きました。そうしたら壁に貼ってあるメニュー表でどれにしますか聞いてくれるので手羽先1人前と指さしてレジに案内されました。お会計が終わったらレシート持ちながらベンチに座って待ちます。5分くらいは待ったかな~。混雑によるとは思いますがすぐには出てこないので急いでる方は注意です。私の後にも持ち帰りの方2組待っていてみんなホテルで食べる様子でした。商品受け取ってコンビニでハイボール買って謎にちーかま買って初日お疲れ様会をぼっちで開催です!!!

 

f:id:syk125317622:20190601170759j:plain

 中身はこんな感じ。持ち帰りは結構小さめサイズです。私綺麗に物を食べれない人間なので特に手羽先なんて初対面の方と食べるなんてできないのでこうやってホテルで1人でハイエナのように無心で食べることができて幸せです。ちーかまもおいしかった(笑)ハイボールでほろ酔いになりながら1日目は就寝です~・

 

 ・2日目

もう絶対朝食行くのめんどくさくなると思い朝ごはんは買っておきました(笑)のんびりしながら準備して出発です。

あのどうでもいい話なのですが、ヒールて皆様何センチ履いていますか。5cmが歩きやすいと思うのですが理想は7cmピンヒールなんです私は。年齢も30に近づいてきてかっこよくピンヒール履きたいなぁ~。まず痩せろって話。チーン。

今日も日差しが強くて駅行くまでにちょっと萎えたのですが2公演楽しみます。マチネ終わった後はせっかくなので、というか推し達も食べたらしいので味噌カツ食べに行きました。

r.gnavi.co.jp

もう時間も15時だったので空いてるので1人でも入りやすかったです。まずテーブルついて注文すると山もりのキャベツ来ます(笑)なんとキャベツ食べ放題です!ドレッシングも2種類かな?キャベツ食べながらとんかつ待ちます~。ここは自分で味噌ダレをかけられるし何より量がちょうどよい。もうね。油ものきついんですよこの歳になると(笑) だから半分ソースで食べてもいいし全部味噌ダレかけてもいいしかけなくてもいいし。お気に入りの店になりました!ご飯もお味噌汁もおかわり自由でした。

お腹いっぱいにもなったしいつものタカシマヤゲートタワーの化粧室でメイク直してまたソワレに向かいます~。

無事に名古屋4公演終え東京帰ります~。いいですね連休中日なので次の日も休みだし1日開けて東京公演2日間なので明るい気持ちで帰れます(笑)

というわけで令和最初の遠征でした!最初は1日1公演にして観光でもしようかななんて思っていたのですが結局必死にチケ取りますよね~これはもう本能なんだな(笑)

次は大阪遠征の記事書く予定です。

 

マシュマロいただいております!

f:id:syk125317622:20190601174801j:plain

マシュマロありがとうございます!ディズニーの記事読んでいただきありがとうございます!!キャストさんに覚えてもらうってすごいですね!!!私はまだまだです・・・。すごい・・・。ミキカン大変ですよね。B席は空き出るんですけどS席はなかなか空きませんよね。ホテル泊まるだけの価値はあるのでまたホテル泊まってミキカン行こうと思っております(笑)また遊びに来てください!

 

やはり認知=通いなんだなぁ~(笑)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

marshmallow-qa.com