おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

オタクOL梅芸ドラマシティ観劇遠征記録

カオナシです。

まず前回の記事のことですが。絶対に会いに行って!なんて書いてしまったものの、最近物騒な事件が多いのでちょっと心配になってしまって。自分もより気を引き締めて安全第一にオタ活やっていきたいと思います。

参考になるかわかりませんが自分がいつも気を付けていることは、

1.夜間は出歩かない。夕食は予約するなど目的地をあらかじめ決めふらふらしない。

2.ホテルは駅前や劇場前などにし口コミなどは必ずチェックする(セキュリティ面しっかりチェックする)レディースフロアなどがあればそのプランを選択。

3.遠征の際は家族に行先といつ帰ってくるかを伝えておく(帰ってくるはずの日に帰って来ないなど異変にすぐに気づいてもらえるように)

4.夜行バスをどうしても使う場合は女性専用席や3列独立シートを必ず選択。なるべく大手チェーン会社から選び乗務員が2人乗っているものを選ぶ。

複数人での遠征、男女年齢関係なく危険はいつでもありますのでくれぐれもお気を付けください。

 

 

というわけで、本日は5月に推しの舞台で大阪に行ったのでその時の遠征記です。

 

2023年5月下旬

大阪遠征記録

※舞台本編のことは書かないです。

 

 

・1日目(日曜日)

今回の作品が映画からストーリーが始まり舞台につながっていく珍しい作品でした。3月下旬に映画4月、5月頭に東京で舞台、そして5月下旬に大阪で千秋楽だったので結構な長期間の現場。最後を見届けるために大阪へと旅立ちます。

いつも通り東京駅より出発。12時開演なので11時頃新大阪へ着くようにしました。新大阪駅到着後は梅田へ移動です。

 

今回の劇場が梅芸のドラマシティだったのですが。なんと公式様が行き方の動画を出してくださいました!!(歓喜

 

www.youtube.com

何度行っても迷う人方向音痴人間なので本当にありがたいです。ありがとうございます。

無事に梅芸に到着です。観劇の前にホテルに荷物を預けたかったのでホテルに先に行きます。

 

・本日のホテル

ハートンホテル北梅田

www.hearton.co.jp

 

梅芸のすぐ裏というかお隣というか。横断歩道渡るだけという最高の立地!

今回はレディースルーム(朝食付き)プランでじゃらんから予約しました。

ポイントを使ったので7000円弱で泊まりました(ありがたすぎる)

 

 

部屋が可愛い!

レディースフロアの階はエレベーターでカードをかざさないと止まらないようになっています。

マチネ公演が終わったらチェックインできる時間になっていたので梅芸前のスタバに寄って軽食を買って部屋で休憩しました。この日は良い天気過ぎて暑かったのでソワレまで待機です(引きこもりオタク)

部屋から劇場までは信号待ちもあるので10分は見た方が安心かもです。でも本当に近いので油断してのんびりしすぎて少し焦る(笑)

 

無事に千秋楽も終わりました(拍手)さ、コンビニで夕食買って帰りましょう(安定)ホテル周りにはコンビニがすごく多いし(セブンファミマローソン)梅芸の敷地内にも梅田の駅までの道にも飲食店多いので困ることはないと思います。駅方面は明るいのですがホテルから先は暗い道も多かったので足早に移動しました。

ホテルに帰ってからは安心か疲れかとにかく眠くて(笑)すぐにお風呂のお湯ためて溜まるまで部屋内うろうろして寝ないようにしてお風呂入ってごはん食べました(記憶なし)歯磨きして(したはず)ベッドにごろんと横になったら気づいたら朝5時でした(?!)とても良く眠れました。良いベッドです(笑)

 

・2日目(月曜日)

そこから二度寝して7時半ぐらいから支度して8時ごろ朝食会場へ。

あ、ちょっと盛り付け綺麗?(笑)

たこやきがあったりフレンチトーストもあったりと種類も多くておいしかったです。月曜だったのもあるかと思いますが比較的空いていて静かで良かったです。

 

部屋に帰って荷物を片づけて支度します。

10時ごろチェックアウト。お世話になりました。梅芸来るときはまた泊まりたいな。

ここから梅田スカイビルへと向かいます。ちなみにこの日は有給です(最高)

良く寝たしちゃんと朝ご飯食べたから体の調子が珍しく良い!(30代になって不調な日が多くなってきた(泣))この日も晴天だったので必需品、日傘を片手に徒歩で移動。

地図アプリてこれ通っていい道???てところ案内するけどちゃんと着きますよね(笑)

というわけで梅田スカイビルに到着したので展望台へ~。初めて来たのですが平日だったので並ぶことなく行けました(チケットも当日券で)

良いお天気!高いところ大好きなのでとても癒されます。

梅田の空中庭園といったらハート形の南京錠「ハートロック」が有名かと思いますが現在在庫不足のため事前予約のみらしく作れませんでした(泣)確か前日までの予約かと思いますので作りたい方はお早めに。。。

 

と、うろうろしていたら推しカラーの飲み物の写真が!!しかもピンクは季節限定いちごの特別verらしく注文することに!!!ハートのクッキーもつけました!可愛い!!

しかも超おいしい!!!!!

窓際のカウンター席で撮るとより映える写真が撮れるみたいでしたが外国の方も多くにぎわっていたので内側のテーブルで(陰キャ

また飲みたい。

そんな感じで高いところを楽しんだので降ります~。

スペースマウンテンみたい。

 

実はこの後お隣のウェスティンホテル大阪のロビーを予約していたのです。朝早く起きれたのでスカイビルにも寄ってみました。

 

時間もちょうど良いのでお隣のウェスティンホテルへ。

入ってすぐのロビーラウンジでパフェを食べたいと思います。

すごい!全部メロン!!!!(笑)

メロン大好きなので写真見た瞬間予約しました(拍手)

1日10食限定なのでご予約はお早めに。

緑がたくさんのお庭で鯉が泳ぐ池を見ながらパフェを食べる。。。毎日嫌なこともあるけど頑張って働いていて良かったと思える瞬間。ありがとう自分。

素晴らしい時間でした。また大阪の現場の時は絶対来たい。

 

ではゆっくり東京へ帰りましょうかね。

歩いてJR大阪駅新大阪駅へ移動。この日は新幹線ひかりで帰りました。というのもEX予約のポイントが990あって、のぞみのグリーン車には1000必要なんです・・・汗

しかも期限は6月まで。ひかりでも大阪までならほぼ時間変わらないのでゆっくりひかりのグリーン車で帰ることにしました。違う新幹線に乗っていた同じく遠征帰りの友人とLINEでやり取りしていたら気づけば東京駅でした。無事に帰宅。お疲れさまでした。

 

お天気にも恵まれ良い気候の中での遠征でした。平日に有給を取って贅沢な時間も過ごせました。また仕事頑張ります・・・。

次は7月に遠征予定です!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Twitter @kaonashiOL

twitter.com

 マシュマロはこちらから