おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

マシュマロ返信です⑬

カオナシです。

今年最後の大きな(?)遠征も終わり今年の締めくくりとなる推しの公演を控えるだけとなりました。急に寒くなりインフルエンザも流行ってきましたので皆様も体調にはくれぐれも気を付けて2019年ラストオタ活突っ走りましょう!

これからの記事の予定ですができるところまで遠征記事書いて今年終わるまでに2019年のまとめ記事を更新できたらと思います。今年の遠征記事は年明けても更新しているかも(文章作るの遅いから・・・)いつも読みにくい記事ですが読んでいただきありがとうございます。。。マイペースな更新になりますがお暇なときに遊びに来ていただければ嬉しいです。。。

 

マシュマロいただいておりました!!

f:id:syk125317622:20191130205942j:plain

マシュマロありがとうございます!大変に遅くなり申し訳ございません。

キャリーケースですが私は上の荷物棚に上げちゃうことが多いです(汗)機内持ち込み可能サイズの小さめのキャリー使っているのと東京で乗り降りするので上げやすいんです。(小さめのだからなんて書いちゃいましたが普通サイズでも余裕で上げてしまう頑丈な体です・・・)ただ。名古屋新大阪で降りるときなど私いつもE席座るのですがD席の方にぶつからないように落とさないように、時には立たせてしまうときもあるので上にあげるのは友人と座る時だけの方がいいかなとも思います。足元に置く場合は転がらないように左足で押さえています。席を立つ場合や寝たいときなどは横にして寝かせています。ただこれも小さめのキャリーだからできるんですよね。足元置けないサイズだったら最後列取るのがいいかもですね!キャリー盗む人はさすがにいないとは思いますが心配だったらやっぱり足元に置くのが無難かもです・・・。

 

f:id:syk125317622:20191130212218j:plain

マシュマロありがとうございます!大変遅くなり申し訳ございません。

なーーにも考えてませーーん!ぴっぴろぴー(つづ井さん風)なんて言いたいところですが(笑)さすがに考えてます。というか周りですよねやっぱり。両親、上司、友人。心配して言ってくれるのはわかるのですがプレッシャーです正直・・・。

全然参考にならない私の婚活失敗談ですが・・・(笑)約2年前。なぜか突然結婚したくなりました。もちろん相手はいないですしこの人いいなぁなんてのもありませんでした。でも突然結婚したくなったのです。残念ながら職場などにも同世代の男性はいないですし友人に「紹介して~!」なんて言える性格でもないのでアプリに登録しました。3つ同時に(笑)最初はこんな世界があるのか!男性って世の中にたくさんいるんだな!モテる女性はやっぱり可愛いんだな~なんて楽しんでやっていました。そこからだんだんと男性とメッセージのやり取りもするようになりました。あ、ご察しの通り気軽に男性としゃべることができる性格でもないですし恋愛経験も・・・(笑)って人間でしたが社会人なので事務的に(?)うまくメッセージ交換はできていたと思います。メッセージ交換していた中から2人の男性とご飯に行くこともしました。自分はダメだなと思ったのはここからです。そのご飯の時間。つまらなかった。半分寝てるくらいつまらないと感じてしまったのです。その時ちょうどご飯食べているお店の反対側で推しが舞台やっていたんです。「なんで私ここにいるんだろ。推しに会いたい」って。ダメですよね・・・。相手の男性は良い方で一生懸命こちらの話も聞いてくれるし自分の話もしてくれるんです。でも私他人のこと興味ないんでしょうね。またご飯ぜひ~なんて笑顔で別れましたがその帰り泣きながら帰りました(笑)(笑)なんで自分こんなにだめなんだろうって(笑)泣きながらアプリ退会しました。その後も合コンとか数回行きましたけど申し訳ないけどはやく帰りたくてしょうがなかった。しかももっと悲しいことにその婚活期間母親に「なんか最近もっと不細工になったね。化粧も服も可愛くない」と言われてしまいました。それからデビューが決まったりオタク忙しくなってそれどころじゃねぇ!て婚活辞めましたが(笑)今は幸せです。毎日楽しくて楽しくて。推しの公演が楽しみで楽しみで何着よう、どんなメイクしよう、美容室行かなきゃ、ネイル何色にしようと仕事中でも考えてしまいます。推しの言動が面白くて面白くて笑い死にそうになります。担当には会えない状況ですが写真見るたびにきゅんとしてこの子が帰って来るまで頑張って生きようなんて思ってしまいます。いつまでもこんな生活できるなんて思ってないですし両親もずっとはいません。いつもぼっちな私ですが本当にぼっちになってしまう日が来ます。最近は結婚していく子見ると「まああの子はしっかりしてたし私とは違う」ともはや諦めてます。甘えですね。言い訳です。じゃあ今目の前にお前と結婚してもいいよって男性が来たら結婚するか。そんな度胸も正直ありません。自分のことだけ考えて楽しい今が明日も明後日も少しでも長く続いてくれればと思っているのです。両親見送ったら人様にご迷惑かからないように風船みたいにはじけて消えたいとまで思ってしまいます。

マシュマロ送ってくれた方励ますつもりが私の闇を長々と・・・失礼しました。

これも言い訳ですけど、それでも私は毎日笑顔でいる今の自分が好きだし応援している子達と一緒の時間過ごせて笑ったり泣いたり初めて行く場所に行ったり。オタクだったから見ることができた光景や遠征したから食べることがおいしい名物。新幹線も飛行機もホテルも自分で予約できるし地図見て迷いながらだけど目的地までも行けるようになりました。オタクの友達はみんなどこか気が狂ってて(笑)でもみんないつも一生懸命生きてるからその姿見るのも大好きだし人の悪口じゃなくて好きな人の話で飲むビールも最高においしくて大好きです。オタクなこと後悔していなですし今すぐ辞めるつもりも私はないです。すーーーーぐ担当や推しの未来のこと言ってしましますが自分の未来もわかりません。明日死んじゃうかもだし。なら今1番楽しいって思うことしたい。30歳手前で何言ってんだ!って怒られるのはわかってます。一応毎日仕事してるし納税してるので許してください!!

 

私は兄弟がいないので両親が心配してる姿見るのが辛いかな。一時期毎日のように結婚結婚言われてそれで家出たくなったのですが(笑)あまり心配かけないようにしたいとは思ってます・・・。ごめんなさい・・・。私が言えることではないですがマシュマロくださった方もあまり自分を責めすぎないようにしてくださいね。

 

 

というわけで毎日楽しく生きているカオナシでした!

次は遠征記事書く!たぶん!

 

Twitter・マシュマロよろしくお願い致します。

twitter.com

 

marshmallow-qa.com