おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

マシュマロ返信です⑯

 カオナシです。

あっという間に7月。2020年半分終わってしまいました。今年がまさかこんなことになるなんて誰も想像できませんでしたよね。まだ元の通り現場に行ける状態には戻っていませんが少しずつエンターテインメント業界も戻ってきているようです。皆様がはやく担当・推しの方と会えますように!カオナシも早く大好きな子たちに会いたい!!

 

 

f:id:syk125317622:20200627171917j:plain

 

マシュマロいただきました。

f:id:syk125317622:20200627171951j:plain

 マシュマロありがとうございます。いつも読んでいただきありがとうございます!

推しの方の活動休止の件辛いですね・・・。何も知らない自分が言うことではないと思いますが”世界一明るい推し”だと思わせてくれるくらい努力されてみんなのこと元気にさせてくれる素敵な推しの方だったんですね。

アドバイスとのことですが私が心が強いオタクだったらマシュマロくださった方の肩叩いて大丈夫だよ!と励ますこともできたのですが・・・。頼りない未熟な人間なもので・・・。

ここからぐだぐだと長いです。

 

もうね。正直めっちゃ辛い!まさか自分の担当が活動休止になるなんて思いもしなかったですし担当にとってアイドルという職業が天職と思っていたので多少の無理はあったとしてもデビューもしたし周りも(ファンからしても)信頼できるメンバーだったので信じられなかったです。テンションというか精神的に不安定になるのは応援している中で感じてはいました。でもそれも個性だし大人になるにつれて安定していくものだろうななんて軽く考えていました。病気の発表があった時はショックというよりそこまでして笑顔で仕事頑張ってくれてありがとうという気持ちでした。そして活動休止の発表。お風呂で大泣きしました(笑)友達がLINEくれたりしましたがそこでは簡単に”戻ってくるよね!”なんて考えられなかったです。過去のジャニーズや芸能界を見ていても一度休止してまた復活することがどれだけ大変なことか。後からどんどん新しい人が出てきます。日々変わる人気の競い合いの中にまた帰ってきて余計に辛いを思いをするのではないか。その時の紅白はいまだに見るのが辛いです。担当がいつかデビューして紅白に出ることは私の夢の1つでした。マシュマロくださった方の推しの方の活動スタイルがわかりませんが何よりグループの他のメンバー、そのファンの方々に迷惑がかかることも辛かったです。前に進もうとしているグループに対してマイナスイメージを作り足を引っ張っているのではないか。メンバーがポジション空けてくれているその優しさに感動して何度も泣きましたし一方で辛さも増しました。SNSで度々出る本当か嘘かわからない情報にも踊らされ疲れました。でも時間が経つにつれてなんとなく戻ってくるのではないかと前向きに考えることができるようになりました。時間が解決してくれたんですね。そして活動復帰の発表。これも泣きましたね~。あぁ。ありがとう。辞めないでくれてありがとうと。しかしその後のまたの活動休止のお知らせ。これは悲しみではなく私は怒りの感情になっていました。週刊誌の件です。は?何やってるの?こんなに待ってるのに!!!と応援してきて初めて怒りの感情を抱きました。今まで一度もマイナスの感情を持ったことがありませんでした。担当に対して怒っていることが1番辛かったです。そこから当分は写真やポスターも目につかないところにしまったりしてなるべく見ないようにしていました。心にぽっかり穴が空いたとはこういうことをいうんだなと実感しました。私は俳優の方の推しもいたのでちょうど推しの方が忙しくなってきてそっちに集中しているうちに怒りの感情というのはなくなりまた早く戻ってこないかな~なんて思えるようになりました。でもどんなに推しの応援で忙しくなってもその心の穴は埋まらないんですよね~。”唯一無二”。担当は担当だし。推しは推しなんですよね~。

 

倖田來未の曲で「imagine」という曲があるのですが私の大好きな曲です。人は1人1人人生において選択肢があると思うんです。担当も活動休止という選択肢を選びました。選択をすることで1歩前に進んだと思うんです。だったらファンの私たちも1人1人選択肢を選び進まなければいけない。この選択肢は正解がないし自分が納得できればそれでいいと思うんです。”ファンだから~”とか”みんながこうしてるから~”など関係ないと思うんです。自分がその選択肢に対して”楽しい!””幸せ!”と思うことができればいいと思うんです。

 

ぐだぐだ書きましたが。。。担当や推しのことを待てるなら待てばいいし待つの辛いなら待たなければいい!これは極論ですが(笑)それぞれ応援の仕方って違うしその子に対する思いだって違うから担当や推しも頑張ってるから私も頑張れるとプラスに考えられるならそのまま帰りを持てばいいし、私みたいに怒りの感情が出て周りを心配させたり会社のトイレでも泣くくらいなら担当を思う気持ちの容量の100%を10%くらい小さくして他のこと楽しめばいい!もちろん今も好きですし帰ってきてほしいと思います。でもこの通り重いオタクなので(汗)笑顔でかるーーーく待っていることにしました!(笑)その方が戻ってきやすいかななんて思ったり。お前みたいな休止期間ほかに浮気した奴は戻ってくるなと言われたら、あーすみませんでしたーと答えるしかないと思いますけど。自分が選んだ選択なので。でも自分で言うのもあれですが休止前に応援してきた月日は消えることはないですし私の大事な思い出です。その子を思う気持ちだって他の人に何か言われる筋合いはないと思います。一途に待っていたって人の応援の仕方文句言うくらいなら私は他のこと楽しみながら笑顔で待っていたい。

私も自分のこと大事にするからあなたも自分のこと大事にして!納得いく人生の選択肢を選んで!と担当に言いたい!!(うまくまとまったか?!)

 

”担当”て言葉の呪縛というか私はこの担当制度結構重く感じててその子と一緒に火の中水の中進んでいく!運命共同体だ!!!くらいに考えてて(重いですよね~)だから昔は掛け持ちとかすぐ担当と名乗って何人も担当いる人が理解できなかったのですがこれだって人それぞれ考え方、応援の仕方があるのでみんな自由にやれ!と考えられるようになりました(年のせいかな)まあそんな呪縛によってなぜか今回の活動休止の件も責任を感じてしまい相当追い込まれた状況でした。無理やり他に担当・推し作らなくても帰ってくるまでに自分磨きしようとかでもいいし帰ってきたときは人妻として会いにいこうでもいいと思います(笑)今までその担当・推ししか見えてなかったら視野を広げて担当・推しから頂いたチャンスだと思って他のことに目を向ければいいじゃないかな~なんて。

次会うときはお互い笑顔でね!という関係が素敵なんじゃないかなと私は思います(うまくまとまったか?!)(2回目)

でももし担当が戻ってきたら嬉しいし笑顔でおかえりと言える。だけどそこから担当1本にするか掛け持ちになるか正直わかりません。もしかしたら完全に離れるかもしれないし。私はその時の自分の感情を優先しようと決めています。今の好きを大切にしようと思っています。(もしかしたらそうやって自分に保険や予防線張ってるのかも。。。)

 

長くなりましたがマシュマロくださった方が自分追いつめて辛い思いされないかがとても心配です。今すぐにとは言いませんので少しずつ自分の時間大切にされてくださいね。マシュマロくださった方も体調にはくれぐれもお気を付けください!

 

みなさん色々辛い日が続きますが楽しくオタクやりましょう!(笑)

 

 

 Twitter @kaonashiOL

https://twitter.com/kaonashiOL

 マシュマロはこちらから

https://marshmallow-qa.com/gen16chi?utm_medium=url_text&utm_source=promotion