おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

2020年もありがとうございました。

カオナシです。

 

信じられないのですが2020年まとめ記事です。は?2020年終わり?2019年のまとめ記事読み返しました。・・・。これはどこの世界だ?ってくらい世界が違っていました。1年前誰がこんな世界になることを予測していたのでしょう。

 

2020年。楽しかったです。いや、嬉しかったというか感謝の1年でした。

もちろん現場もほとんどなかったし遠征も旅行も気軽にディズニーもいけなかった。ぶっちゃけつまらなかった!エンタメ業界もかなり厳しい状況になりもしかしたら担当や推しに一生会えないかも・・・と不安になった時もありました。でもそんな中でもSNSを使って元気づけてくれました。みなさんの担当や推しもきっと明るい言葉を発信してくれたのではないでしょうか。応援してる子が”今日も元気だよ”て一言いうだけで、いやなんでもいいからくだらないことでいいからSNS更新してくれることってこんなに嬉しいんだなと感じました(去年までそんなこと更新するなとか怒ってごめんw)インスタライブだったり自分だって仕事が飛んで不安だったのにたくさん笑わしてくれて本当にありがとうと思いました。

そしてジャニーズはさすがジャニーズというか。春にライブを配信してくれた時は感動しましたね~。え、コンサートてこんなに楽しかった???最高かよ!!!となりました(笑)まあそこから振替公演決まって中止になって返金やってとかなり落ち込みました(汗)でもまた配信やってくれたり。あのジャニーズが配信ですよ?世界も変わりましたよね~(これからも続けてください)

そんな感じで家で適当な服着て好きなもの食べながら配信を見ることに慣れてしまい配信最高!一生配信でいいじゃん!!なんて思って秋に久しぶりに現場行ったら、え?現場最高過ぎない???双眼鏡で担当追える幸せ。カメラに抜かれないところこんな表情してるのね。と生で観るありがたみを本当に感じました。洋服選んだりメイクしたりホテル泊まったり(すいません記事にできてないのですが)現場って・・・楽しいね・・・。改めてステージに立ってくれることに感謝することができました。

 

きっとお給料も下がっただろうしモチベーションも下がったと思うんです。それでも辞めないでくれて来年はあんなことこんなことやりたいです。て言ってくれて。世界全体が後ろ向きな中でもキラキラした笑顔で明るいことを言ってそっと私たちの手を引っ張ってくれる。尊い。尊すぎる。。。辛い1年ではありましたが前向きに楽しかったです。

まあそんな感じで自分オタクで良かったと思いました(突然雑)

 

後は家族、友人にも感謝でしたね。実家なので誰かいる安心感、話相手がいることは精神的にも支えとなりました。友人もLINEで話してるだけで楽しいし、会う約束して感染者が増えてしまって外出を悩んだ時も”今無理にせずにまた今度会おう”と言ってくれる友人たちで信頼できる友人たちだと改めて実感し感謝しています。これからも末永く仲良くしてくれたら嬉しいです(土下座)

自分のことも考える時間も増えてパーソナルカラー診断行ったりお金のこと考えられたり。化粧品もたくさん買ったな~。そんな時間も去年は考えられなかったのでありがたかったかなと思います。

 

最後になりましたが2020年もお世話になりました。このブログも購読者数150人を超えました。ありがとうございます。今年全然記事更新できず申し訳ございませんでした。来年はもう少し動けるようになってまたドタバタの遠征記書ければいいなと思います。いつもマシュマロもありがとうございます。何回も書きますけど反応があるって嬉しいことです。またお役に立てるような?自由気ままなブログやっていきたいと思います。来年も楽しく!とにかく楽しく笑顔でオタクやりたいと思います!皆様もどうかお体に気を付けて素敵な年末年始お過ごしください。

 

それでは2021年が明るい1年になりますように!

 

 

Twitter @kaonashiOL

https://twitter.com/kaonashiOL

 マシュマロはこちらから

https://marshmallow-qa.com/gen16chi?utm_medium=url_text&utm_source=promotion