おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

マシュマロ返信です⑳

カオナシです。

気づけば3月中旬!繁忙期もあと半分!乗り越えるぞ~。

f:id:syk125317622:20220315211909j:plain

 

 

マシュマロいただいております!

f:id:syk125317622:20220315211947j:plain

 

トラジャ担様からのマシュマロ!嬉しいです!ありがとうございます。

いや~~~~~びっくりしましたよね~~~~(何があったか知らない方はトラジャ 留学とかで検索するとニュース記事出てくるかと思います・・)

私も3月3日のインスタライブ見ていたのですが最初は何を言っているか全然理解できなくて。。。翌日のニュース見て現実なんだなぁと実感して悲しくなってきました。。。

 

結論としては、”流れに任せる”にしようかなと思います。

長い間オタクやっていますがこの状況は初めてなのでどう処理していいかわかりません。。。

syk1367.hatenablog.com

 

状況としてはこの時に近いかなとは思ってます。ただ本人たちはSNS等発信続けるとのことなので毎日の現状は把握できそうです。

 

今私の中に自分Aと自分Bがいるんです(突然)

 

自分A

あくまでこれはビジネス。他のグループとの差別化。これからデビューしたとして”アメリカに留学した国際派グループ”というタイトルがほしい。トラジャを通じてコネもできこれから世界へ通用するグループを出していきたいとの事務所の思惑だ。現実的にビザの関係もあるしすぐ帰ってくるよ!大丈夫!

 

自分B

世界に出ていかなくたってアリーナ、ホールツアー・舞台と定期的に会わせてくれればいい。もう十分すごいよみんな。国内でできることだってまだまだたくさんあるじゃん。なんでこんな時期にわざわざアメリカに???これからなるかもわからない世界のファンより今のファンのこと大事にしてよ!

 

大人な理解できているオタクAな自分と自分のことしか考えられないオタクBがいるんです。頭ではわかっているんです。グループのためだって、このアイドル戦国時代の中他のグループと同じことをしてもだめなこと。

でもさ、会いたいのよ。やっぱり現場なのよ。何着よう、どんなメイクしようどんなネイルしよう、会場入ったドキドキ感。オンラインじゃだめなのよ!オタクって会えない自担と目の前にいるちょっと気になるタレントどっちとるか迷ったとき後者がキラキラ見えてしまうときあるじゃないですか・・・

トラジャ帰ってきたはいいけどオタクの数減っていたらどうするんだ!!

 

正直これからもトラジャ担でいることができるかわかりません。。。

あとやっと帰ってきたトラジャが私の好きなトラジャのままかもわからない。

 

でもそれでいいんじゃないかなとも思うんです。

これはあくまで趣味。一生トラジャを好きでいると契約を結んだわけでもありません。

好きでいなきゃ、待ってなきゃと義務化するとある時突然爆発して好きな気持ちが怒りに変わりその怒りの矛先が自担になります。

それで嫌いになるのは悲しすぎる。ならかる~~い気持ちで待っていようかなと。

私の場合はほかに推しがいるので気になる推しの舞台行ったりディズニーいったりゲームしたりしたいと思います。(推しの方で遠征も行くと思うし)

配信とかSNSも見たいとき見る。なんか嫌だなと思ったら見ない。

マシュマロくださった方も書いてますが他のグループの活躍が妬ましく不安になるときもある(すでに)でもあくまでゴールはデビューじゃない。10年後トラジャがした選択が大正解だったねとなるかもしれない。でもさ、10年後より目の前の楽しさじゃん(文章が支離滅裂)

 

メンバーも自分たちで決めました言ってたけど相当不安だと思うんです。帰国したとき自分たちのファンがどれくらい残っているのか事務所の立場はどうなるかとか。本人たちがそれは1番わかっているはず。辛い選択をしたなというのが正直な気持ちです。

 

トラジャが帰国してコンサートとかやるとき私の気持ちが追い付いていたら行くし見に行って違うなと思ったら降りる。あくまで私自身が主導権で目の前の好きを優先しようかなと。

 

(強気で書いてるけどたぶん5月くらいに病んでぐずぐず泣いてると思うw)

 

でもね結局トラジャで空いた心の穴はトラジャでしか埋められないんですよね・・・

辛いけど少しずつ1歩ずつ私たちファンも前に進んでみましょう・・・

 

誰も経験したことがない状況なので正解はないとおもいます。

マシュマロくださった方もどうか自分を責めず自分の目の前の好きを優先させてください。周りが何言おうとトラジャを待っているのも正解だし辛いから辞めた!ていうのも正解!すぐには切り替えられないし引きずるかもしれない(私は相当引きずるはずw)けど自分のペースで向き合っていきましょ・・・。ほしかったバッグ買ったりおいしもの食べたり楽しんでいきましょう。

 

早く答えなきゃと思い感情のままに書いてしまったのでまとまっていません!

ごめんなさい!!

かなりマイナスなことばかり書いてしまいましたがトラジャのことは大好きですしなるべく前向きに楽しく待つつもりです!

 

自分1人で溜め込むのも辛いと思うのでまたマシュマロくださったらと思います。

他のトラジャ担の方もいらっしゃたらぜひ。吐き出していきましょ・・・。みんなで辛さ等分して少しでも安心して暮らしていきましょう。

 

次は遠征記事の予定!