おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

オタクOL郡山遠征記録~初めての福島遠征~

カオナシです。

今回は遥か昔10月の遠征記事です・・・。先日今年の現場納めもできたのでちょっとずつ遠征の記事書いていこうと思います。よろしくお願いします。

 

2019年10月

推しがイベントに出るということで郡山に遠征してきました。初めての郡山!初めての土地ということでハプニングもありましたがとても楽しめました!!

 

f:id:syk125317622:20191230121156j:plain

・1日目

家を10時頃出発しまずは大宮に向かいます。新幹線やまびこに乗りのんびりと向かおうと思います。大宮に出ると郡山まで1時間で着くという近さ!個人的にやまびこ好きです(笑)なんだろう。乗りやすい(笑)と、余裕~余裕~楽しみ~なんてマウ〇トレー〇ア片手にツイでイベント名で検索したら絶望。超混んでて長蛇の列と・・・。この日は13時台・16時台にステージに立つとのことでまあどこからでも見れるだろうしぎりぎりにつけばいいだろうと家を出たのでここで急に焦り出すw

12時に郡山到着。とりあえず急いで荷物をコインロッカーにぶち込んで(こら言葉遣い)イベント会場行きのバスに乗り込みます。バス停をわかったものの、バスは2種類このバス停に停まるらしく〇〇行に乗ると違う場所に着くんだよ~と後ろの方々の会話で知り(助かりました。ありがとうございます)正しいバスに乗ることができました。バスは後ろから乗り整理券を取って降りる時代金を支払います。しかしスイカ使えない!!!!お釣りも出ません!!!1000円札を先に両替機に入れてこれまた不思議なのですがいい感じに小銭にしてくれます(笑)よしこれで会場に着くと安心して音楽を聴きながら郡山の町並みを楽しみながらドライブ~・・・・あれ進んでなくない????なんと渋滞!(笑)しかも渋滞の車全部そのイベント会場に向かっているらしく倍の時間かかりました(笑)でもとりあえず出演時間には間に合ったので良かった・・・!

 

f:id:syk125317622:20191230121234j:plain

イベント会場に まさかのこちらの推しもいました!!!可愛い!!

 

f:id:syk125317622:20191230122205j:plain

こちらの冊子もらえました!!嬉しい嬉しい!!!

推しの1回目の出演(しかもステージじゃなかったw)も無事に確認でき会場をぶらぶらしつつwebラジオの出演(アナウンスして)もちらっと見つつ2回目のステージも見届けホテルへ帰ろうと思います。

会場が最寄りの駅まで徒歩15分だったり電車も1時間に数本とかなりアクセス悪く車ないときついところだったのでバス待つのも嫌で疲れたしタクシーで帰ることに。このタクシーのおじさんがよく喋る。でもお土産教えてくれたりおまけしてくれたりしたので助かりました。(推しのグループのチラシおしつけてしまった)ホテルの真ん前に停めていただきました。ありがとうございました。

 

・ホテル

www.niraku.co.jp

 

郡山シティホテル 8000円弱でした。駅出た瞬間見えるので安心です。部屋も綺麗だし広さもあって快適に宿泊できました。駅前なのでコンビニもあるし道も明るいし駅ビルにも食べるところがあるので1人でもかなり便利かと思います。

時刻は17時過ぎ。せっかくなので夜ごはんは外で食べようともう1度出かけます。

rinrintei.com

 

まぜそばにしました!確かツイッターで検索していてこのお店おいしくて人気と見たので行ってみることに。商店街?の中にあり駅、ホテルからも近いです。

f:id:syk125317622:20191230174302j:plain

 明太まぜそば。麺がもちもちでおいしい!これ食べてから汁なし担々麺といったまぜそばにハマり出しました(笑)台湾まぜそばも食べたかったなぁ。時間も早いせいか並ばず入れましたが食べると続々とお客さん入って来てあっという間に行列になっていました。さすが人気店。

食べ終わった後は駅に戻りお土産見たりずっと日本酒買うか悩んだり(結局やめた)部屋に戻りました。ちなみにお土産は大好きなままどおる、クリームボックス、酪王カフェオレを買いました!ままどおる大好き!!!

 

 ・2日目

1日目は暑かったのに2日目は寒いという(しかも東北の寒さ)服も薄着で来てしまい

 寒かった~。。。朝食を食べに朝食会場へ。

f:id:syk125317622:20191230175011j:plain

 無料でこれは良い。とてもおいしかったです。前から記事読んでくださるとわかるかと思うんですが、必ずご飯とパンどちらも食べますwwwしかも高確率でクロワッサン食べますwwwなんかデザート感覚で甘いパン食べてます。私味覚狂ってるのかあまり気にしないんですね。。。ここに中華あって麻婆豆腐とかも平気で食べると思う(笑)

 

お腹いっぱいになったところで今日もイベントに推しが出演するので同じ会場へ向かいます。昨日の反省を生かしはやめに出ました!!が!!!またバスが渋滞!!!(笑)しかも昨日よりも進まず途中で乗客の方ほとんど降りてしまいました。自分も乗っていてもよかったのですがさすがに時間もったいないと思い降りることに。ここから徒歩10分。幸いにもスニーカーでしたしとぼとぼ1人で歩くことに。が!!まさかの雨・・・。傘をなんとホテルに預けるという失敗を学ばない人間なので(笑)諦めて濡れながら歩くことに。

と・・・。なぜか頭上に傘。なんと先ほどバスに乗っていた乗客の方が行き先がいっしょということで傘に入れてくださいました!!!!郡山の方のやさしさに涙・・・。ありがとうございました。。。無事に会場到着しwebラジオとステージを見届け(立見になるくらいすごい人で感動!)東京へ帰ります。ホテルから荷物を取り駅へ。最後の最後まで日本酒悩み(そして買わない)やまびこに乗り込んで大宮へ。郡山から2時間で自宅という近さ。とても楽しい遠征でした!!

 

いつもと違う外部のイベントでのステージ。とても楽しい時間でした!交通が不便ではあったけど落ち着いた綺麗な町で人も優しいしまたイベントあったら来たいと思います。外部のイベントってさすがに1人だと居心地悪さ感じるのでさっと行って推し見てさっと帰るということをやってしまうのでイベント自体ゆっくり楽しめないのがあれだなぁと感じました。うん。でもまたやるなら1人で行くと思う・・・(笑)(とかいってダッフィーバス1人でカシャカシャカシャカシャ写真撮って楽しんでおりました)

 

Twitter・マシュマロよろしくお願い致します。

twitter.com

marshmallow-qa.com