おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ジャニヲタOLトラジャ大阪遠征~会場目の前のホテルは最高~

カオナシです。

連続になりますが今回もトラジャツアーの遠征記事です。

久しぶりの城ホ!!

 

2023.02.24~2023.02.25

Travis Japan Debut Concert 2023

The SHOW ~ただいま、おかえり~

大阪遠征記事

 

※ツアー本編のことは書かないです。

 

・1日目(2月24日(金))

新潟から帰ってきてすぐ次は大阪公演です。

しかし、その前に歯医者を済ませます(フラグ)

無事に歯医者を終わらせ東京駅へ。新大阪へ出発です。

新大阪到着後は大阪城公園前へ移動です。ここへは舞台でも来ていたのでスムーズに移動できました。そのままホテルへチェックインします。

 

・ホテル

ホテルニューオータニ大阪

www.newotani.co.jp

会場に近いホテルの楽を知った人間(笑)

城ホから1番近いホテルニューオータニにしました。城ホはアクセスも良いのでどこの駅のホテルからでも大丈夫なのですが、デビューツアーなので奮発して!!

今回は朝食付きでJTBから予約。約1万8000円でした。

部屋まで恐れながらベルガールの方に荷物を運んでもらいながら案内していただき(もうキャリーが限界で異音がすごくて恥ずかしかった)

 

広い!!!!豪華すぎる!!!

 

残念ながら城ホ側ではないですが部屋からの景色はこんな感じです。

来る途中でコンビニで買った軽食を食べながら急いでメイクしていきます!予想外に時間がない!(また)

なんとか支度が終わったので会場に向かいます。といっても目の前なので安心です。

 

公演終了後はいつものセブンイレブン読売テレビ横の)で夜ご飯を買います。

公演終了後に混んでる電車に乗らない楽さ。30超えると安さより楽さを選んでしまう。夜ご飯は新潟に続きまたどん兵衛です(ホテルで食べるカップラーメン好きなんですよね)

お風呂入ってゴロゴロして就寝~。

 

・2日目(2月25日(土))

7時頃起床。このホテルに泊まったもう1つの理由。お楽しみの朝食です!!

 

朝食会場からは城ホが見えます。

混むの嫌なので7時30分ごろ来ました。静かで良いです。

ミニおにぎりがありました。具材を選べます(海外の観光客用かな)

この手前のイチゴのパンがおいしすぎて3個おかわりしました(食べすぎ)

全部の料理おいしくてたくさん食べてしまった!朝食だけでもまた食べに来たい。

 

さすがに食べすぎたので部屋で動けず休憩しつつチェックアウトの準備。

この日はトラジャの公演が入りませんが推しのイベントが東京であるので急いで東京へ帰ります(限界オタク)

ニューオータニ大阪もとてもとても良いホテルでした。ありがとうございます。

 

トラジャとお別れを告げ新大阪駅へ。ここから品川駅へ移動です。

キャリーケースをどこかで預けたいのですが空きを探してウロウロしたくなかったのでこちらを使ってコインロッカーを予約しておきました。

 

To Locca(トロッカ)

www.to-locca.com

場所と時間指定でコインロッカーを予約できます。クレカ支払いなのと時間でお金かかってしまうので注意です。東京駅でも良かったのですが東京駅迷いそうなので品川駅にしました。私はMサイズで3時間使ったので普通のコインロッカー使うより安く済みました。Sサイズは小さい300円、400円ロッカーサイズになるので心配な方はMサイズにした方が良いと思います(今回のキャリーは団扇入れているので大きめサイズだったのでMサイズにしました)

品川駅のコインロッカーの場所はアトレ品川前のエスカレーターを降りてタクシー乗り場のところにあります。1番奥で一面青のコインロッカーなのでエスカレーター降りたらわかるはず。

というわけで無事にキャリーケースも預け身軽になったのでイベントへ行きます~。

 

イベント終了後はキャリーを引き取って帰宅です。

 

前回ほどハプニングはありませんでしたが結構ドタバタでした(笑)

余裕を持った遠征がしたい2023です(?)トラジャのツアーは後は横浜公演に入り無事に終了しました!!改めましてデビューツアーお疲れ様です。久しぶりの自担はキラキラ輝いていて最高のアイドルでした!!またコンサート行きたいな~会いたいな~。

 

というわけでトラジャツアー遠征記でした!

読んでいただきありがとうございます。

 

 

Twitter @kaonashiOL

twitter.com

 マシュマロはこちらから