おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

オタクOL名古屋大阪遠征記録~全体的に病んでます~

カオナシです。

遠征記録の記事なのですが、まずはどうしても書きたいこと書かせてください。

もし今”会いたいな~””会ってみたいな~”とか”こんなこといつも思ってるけど伝えたら迷惑かな~”とか躊躇してる方。

絶対会いたい人に会いに行って!迷惑じゃない!本人に言って!!!!

もちろん現実的に無理なこともあるかもしれない。さすがになんでもかんでも相手に伝えたらだめだけどなるべく自分の気持ちに素直になって。

ひとりでもいいから会いに行って、ああ次は行かなくていいやとか決めればいい。会っておけばよかったとかはやく言っておけばとか後悔だけはしないでください。会いに行きたくても言葉は準備できても、手段がなくなるときが来るかもしれない。突然に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと暗めに始まりましたが切り替えて遠征記録です!!!

2019.02.03

名古屋遠征記録

もちろんひとり遠征です。

記録といってもなにもやってないです(笑)公演初日ということでグッズ並ばなきゃいけなかったしマチソワ両公演入るので全然時間なくてバタバタしてました(最近いつもバタバタしてる)

とりあえず2月3日ということで節分だったので行きの新幹線は恵方巻食べました。わかったことは恵方巻は新幹線では食べるものではないということでしたwww

f:id:syk125317622:20190302213454j:plain.

丸かぶりするのはさすがに人目が気になるしおはしで切ろうとしても切れないし。食べにくかった・・・(笑)

名古屋なので東京から1時間30分とあっという間に到着!化粧してないのですがマスクつけてるのでそのままグッズ買いに会場へ。グッズも無事に買い終わり急いで名古屋駅戻って髪巻きなおして化粧します!

化粧直しといえばここ!タカシマヤゲートタワーモール!コンセントあるメイクスペースは遠征民にとってはすごい助かる!!!!この日は雨降る予報だったのでいつもよりもきつめに巻いておきます~。またバタバタと会場に戻って(荷物は会場最寄りのロッカーに)公演初日のスタート!

マチネ終わったらやっと落ち着けるのでゆっくりご飯を食べます。前日まではね、名古屋のね、おいしいもの食べようと計画していたのです・・・。でもどーーーしても、

五右衛門のパスタが食べたかったwwwww好きなんですよね五右衛門のパスタ(笑)ひとりでも入りやすいしついてくるサラダ?あれが好きでwww時間もお昼過ぎてるのでガラガラでのんびりご飯食べることができました。満足です(笑)またゲートタワーモール戻って化粧直して会場戻ります。

私なぜか何においても名古屋公演が鬼門で(笑)相性悪いのかな?毎度名古屋行くときは緊張してるのですが今回は平和な公演でほっと一安心。いつも通り東京の会社の近くのホテル予約してあるのでゆっくり東京に帰ります。

f:id:syk125317622:20190302215210j:plain

名古屋っぽいものを(笑)

f:id:syk125317622:20190302215308j:plain

次の日の朝も食べましたwwwどれだけ好きなんだwwwというわけで名古屋遠征はあっさりと終わりです~。

遠征記事だんだん雑になっていると思う・・・(汗)

 

 2019.02.16~02.17

大阪遠征記録

 名古屋と大阪の間に2公演と1舞台を終えての遠征。この週は本当に忙しくて遠征前日に舞台のチケット取ってしまってしかも舞台が楽しすぎて(俳優オタクに戻ってくることになったあの舞台)家帰ってきてからも興奮してパッキング全然進まなくてwほぼ寝ないで大阪へ出発(笑)新幹線乗ってすぐ寝ました(笑)そうそう。この2日間大阪イベント多くなかったですか?ツイッター見てもみんな大阪入りしてて。同じく大阪にいた方多かったのでは?

今回大阪のホテルはいつも通りヴィアイン。初めて泊まる新大阪駅正面口です。

www.viainn.com

 新大阪駅から見えます。正面口出てエスカレーター降りて右に歩いていけばすぐです。1階にはセブンイレブンも入っているので便利です。受付などは2階だったのですがラウンジ?がとっても可愛くて、あと部屋もとっても可愛かった!f:id:syk125317622:20190302222955j:plain

デスクの椅子。これテーブルに紹介文あるので読んでから座ってください(笑)

知らなくて座ってびっくりしたのでwひっくりかえるかと思ったwww

ヴィアインはお世話になりすぎてポイントも貯まったのでこの度現金に換えてもらえました!ありがとうございます!!

 着いて荷物預けて化粧をしに大阪のルクアへ!ルクアのメイクスペース広くて好きです!コンセントあるともっと良いのだけど・・・。有料のメイクスペースもあるのですが前にも書いた通りイベント重なりまくりだったので混んでると思い避けました。髪の毛は諦めてとりあえずメイクしてマチネ公演へ!

マチネ終わってからはお待ちかねのたこ焼きを買ってホテルの部屋に!

f:id:syk125317622:20190302223945j:plain

くくる買いました~!(ソワレ公演あったので青のり抜きました)

おいしいね~たこやきって本当においしい。ホテルの部屋にせっかく帰って来たのでメイク全部落としてやりなおして髪も巻きました。ホテル泊まるとこれができるからいいよね。もう1日メイク持続しないのでマチソワとかある日は正直不安(笑)

ソワレ公演終了後はホテルに荷物置いて梅田へ~!

友人もやっぱり別件の現場で大阪来ていてwww夜ご飯付き合ってもらいました~!

ちょっと時間遅かったので普通のチェーンの居酒屋でしたが店内も綺麗でおいしかったです。お互いの現場の感想だったり私の病み話聞いてもらって(笑)楽しかったです。ありがとう。帰りのタクシーでお互い明日も頑張ろう!楽しもう!ってお別れしました~。

 

2日目は朝ごはんはセブンで。私遠征の時のコンビニで朝ごはん買う時は必ずゆで卵買います(で?)

メイクして髪巻いてマチネ公演に出発~!

そしてマチネ終わりには最近にしては珍しく(笑)観光へ!

f:id:syk125317622:20190302224748j:plain

 (↑写ルンです風に撮れるアプリで)

f:id:syk125317622:20190302224824j:plain

新世界へ~!!通天閣が見たくなり、といってもそこまで時間があるわけでもなかったので30分でさぁーーーーと歩いてホテル帰りました(笑)観光まで雑!(笑)カメラも持ってくるか悩んだのですがやっぱり重くてね~。

でまた新大阪駅でたこやきを買ってホテルで食べました。

f:id:syk125317622:20190302225256j:plain

たこ昌!こっちも本当においしかった。繰り返しですがメイク直して髪の毛直して・・・。そうここでね。嬉しいニュースが来てね・・・。泣いて・・・。メイクもう一回やり直してソワレぎりぎりの到着になってしまったのです・・・。

本当に嬉しかったんだよねこの時。しかもこのソワレが自分にとっては最後だったからもう感情がぐちゃぐちゃでボロボロ泣いてしまった。

帰りの電車もずっと泣きながらお祝いのお寿司(半額だった)買って部屋で祝杯あげました。そしたらテレビでシンデレラガール流れてもう大号泣。嬉しかったの!何度でも言うけど!

月曜は半休とっていたのでチェックアウトしてそのまま新幹線乗って東京戻って仕事へ向かいました。幸せって連鎖するものでスタバでアンケート答えると1杯無料になるレシート当たったり大阪は幸せだったな色々と。ずっとキンプリ聴きながら東京向かってて新横浜通過するときに横アリ見えてまたここで会えるんだ~てまたまたまた泣いて(笑)会社着いたはいいけど仕事なんかできる状態じゃなくてポンコツ社会人のまま定時で帰りました(笑)

 

というわけで今回の推しの公演も無事に終了しました。前にオタクやる時のルールを記事にしたのですが。。。まあ最近だめだめですね。。。オタク辛い正直。でも担当も推しも大好きなの。現場行きたい。はあ。私も良い歳なのに精神年齢低いくて自分が嫌いになる(笑)

 

たぶん季節がもう少し進んだらこの不安定な気持ちも安定するかと思います(笑)

 

最後まで暗い感じになり申し訳ないです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

marshmallow-qa.com