おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

2022年もありがとうございました。

カオナシです。

 

あけましておめでとうございます。

皆様どんな年末年始をお過ごしでしょうか。

私は特に現場もなく家で掃除ばっかりしています(どんなに掃除しても散らかっている部屋)外も寒いし人込みも嫌だし家が1番ですね。。。

 

改めまして2022年お疲れさまでした。

振り返れば地に足がついていない、なんだかふわふわそわそわした1年でした。

3月に自担がアメリカ留学へ行き1度も自担の現場のない年でした。自分にとって自担と推しは心の柱というか、そこが揺らぐと私の精神も揺らぐというか。どうしていいのかわらない状態が続いていましたね。いつ帰ってくるかわからない、このままファンを続けるべきか悩んでしまった時もありました。友人の現場に誘ってもらっていくときもありましたがもちろん今も楽しいけどやっぱり自担の現場に行きたい!この子に会いに、自担カラーのペンライトを振りたい!!とうらやましくなってしまった時もありました。結果としてデビューも決まり帰国してくれたわけですが。デビューもなんか実感ないというかやったー!!!というか、正直ん?デビュー??て感じでした。FCができたり歌番組見たりして今じわじわと感じているところです。こちらも改めてデビューおめでとうございます。ゆっくりデビューの喜び感じていきたいと思います。デビューツアーも始まりますしね。

 

そんな自担がいないイレギュラーな年でしたが、推しにはたくさん会いにいけたことで素晴らしい年になりました。留学の件で推しに会えることの貴重さありがたさを痛感したので大切に現場通うことができました。途中コロナで中止になってしまいいつまでこんなこと続くんだろうなんて病んだときもありましたが前向きに頑張る推したちに手を引いてもらい進むことができました。推しの名前は出しませんが推し達みんなありがとう。

 

あと、イレギュラーといえば!うたプリにまたハマりましたね(笑)

これは本当に驚いた。暇だし映画またやってるだ~1回ぐらい見ておこうかな~なんて映画館いったら号泣して(笑)(笑)もう1回見ておくか、来週もいこうかな、次は、、なんて気づけば何十回と通っていました(笑)内容はもちろんですが欲してたんですよねアイドルの現場を。推しカラーのペンライトを触れる喜び。推しの現場ももちろん元気もらいましたがまたアイドルの現場は違う元気をもらえます。二次元だから会えるわけでもないし喋るわけでもない、握手とかもできない。でも確実に自分を幸せにしてくれる。キスよりすごい音楽って本当にあるんだなと思いました。素晴らしいコンテンツです。10年前にハマった自分ナイス!(笑)

推しって探そうと思って探せるものでもないなともしみじみと思いましたね。ある日突然出会って憑りつかれるようにその現場通いだす(笑)人生何があるかわからない。

 

プライベートはありがたいことに大きな病気、けがもなく過ごすことができました。仕事も落ち込むこともありましたがなんとかもうちょっと頑張ってみようと思えるところになりました。”無理せず””我慢せず”生活できましたね。引き続き今年も自分を第一優先にマイペースに行きたいと思います。あと本厄なんです今年(泣)何もないといいな・・・。

 

遠征も新しいところに行けたり楽しかったです!今年もたくさん遠征できるといいな。ですがあくまで安全に無理せず!!のんびりと自分の体調や体力気にしながらオタ活やっていきたいと思います。楽しいことが1番ですので。

 

ゆるゆるなこのカオナシを今年もよろしくお願い申し上げます。

いつも記事読んでくださりありがとうございます。

皆様が幸せな1年でありますように!