おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ヲタクOL推しを追いかけて大阪遠征記録

 

2018.06.02~2018.06.03

大阪遠征記録

f:id:syk125317622:20180609232533j:plain

推しの公演を見に大阪に遠征して来ました。先週は1年ぶりの新幹線!なんてはしゃいでいたのに2週連続遠征という突然の忙しさ(笑)現場は日曜だけだったのですが、せっかくなので前乗りして1泊しました。

 

・予約

syk1367.hatenablog.com

いつも通りヴィアインを予約しました。ジャニフワの時に利用したヴィアイン新大阪に泊まりました。今回はレディースフロアのお部屋で、会員登録しているので会員ページより予約。私個人的にこのホテルは大阪内では1番好きです。駅からの立地も良いし周りも静かだし(電車の音はするけど夜中はしないので問題なし)部屋も綺麗で枕元にコンセント、電気のスイッチまとめてあるのもとても便利。朝食も無料だし迷ったらとりあえずここ予約いておこうと思います。実家感というかホテル帰ってくるとただいま~と言いたくなる(笑)それぐらいここ落ち着く。といいつつ、ヴィアイングループなんと大阪に7店舗あるので全部泊まることが目標です(笑)

交通手段もいつも通り新幹線をEXから予約しました。

 

・1日目(6月2日)

 先週の名古屋が終わり、29日も公演がありこの週はまさに推しラッシュ!!(笑)でも私の心は情緒不安定。現場で嫌なことがあったわけではなく逆に楽しく楽しくて心は元気になれるはずなのに。前日の金曜の夜も謎の不安に襲われパッキングも全然進まず何もせず発売された推しが出ていた舞台のDVDをずっと見るという(笑)そして寝ることも遅くなり寝不足で朝出かけるという最悪の展開。乗り換えの駅でお昼ご飯にとほんのり屋のおにぎりを買い(ここの十穀米のおにぎりがおいしいんだ)お茶とやっぱり肌の調子が不調だったので野菜生活のオレンジ色も買い(これも大好き)東京駅へ。

のぞみ33号 12:30ー15:03

病んでいてもおなかは空くので席についたらすぐに食べました(笑)発車してからはおにぎり食べながらシンデレラガール聞いて泣くという、もうなんか本当に感情忙しくてww今もこの文章書きながらどうしたんだ?自分wwwと笑いながら書いているのですが・・・。食べ終わってからは音楽聞きながら友達にも病みLINE送りつけながら気づいたら寝ているというwwwもう迷惑の極み(笑)そして寝たら少し元気になり大阪到着です~。

もうチェックインできる時間なのでまずはホテルへ。荷物置いて最低限の物だけ持ってまた出かけます。ここから明日の現場の会場下見に行きます。初めて行く場所だったので道を確認しておこうと思い来ました。ヘアセットも予約していたのでお店の場所も確認しつつ会場となるお店へ。外観おしゃれだし見た感じ相当狭そう・・・明日大丈夫か・・・とまた感情が負になり足早にそこを離れました(笑)

 時刻は16:30過ぎせっかくなのでもう一か所ある所へ行こうと思います。

そこは・・・

f:id:syk125317622:20180609181009j:plain

ついにひとりユニバ!!!

 

 

ではなく入口だけ(笑)

 

計画もしたのですがこの日暑くて・・・。ここで体力削って次の日の現場ボロボロの体で行くのもまずいなと思い辞めました(笑)アラサー辛い。ユニバ行きたい理由がミニオンのグッズ買いたいこととハリーポッターだったのですがハリーポッターは整理券?ないとエリアにも入れないんですって?職場の人も朝走ったよと言われ、え?50m走9秒の私完全負けじゃんと諦め。ミニオンのグッズも園外で買えるとわかり、じゃあ入口まで行って買ってたこやきでも食べようと思いここまで来ました。これぼっちだからこそできるこのゆるさ。

 ミニオングッズもゲットし、たこやき食べにユニバーサルシティウォーク大阪へ。駅からユニバまでの途中にある商業施設。たくさんお店や飲食店が入っていてそこにたこやきのお店が集まっているTAKOYAKI PARKという場所があるのでそこでたこやきを食べました。6店舗あるのですが悩みに悩みに一度別フロアに行ってまで考え抜いた結果、会津屋さんに決定!!

f:id:syk125317622:20180609204237j:plain

なんとソースだったりかつおぶしなどかけずこのまま食べてくださいとのこと!!

ucw.jp

最初出てきた時”え、これ・・・?”と正直驚きましたがおいしい!!私最近味の濃いものだめになってきてて(笑)生地に味がついているので全然ソースなしで食べることができるし1人前12個も入っているのですがぺろっといけます。高い頻度でたこやき食べると胸焼けするのですが全然胸焼けすることなく食べることができました(笑)こってりソース味もおいしいけどたまにはさっぱりたこやきもいいですね。

食べた後はぶらぶらしつつマツキヨに寄り、なぜか着圧靴下を買い(笑)新大阪に戻りました。

新大阪駅構内もぶらぶらしつつまた薬局に寄りマキアージュの限定のミストを購入!ほしかったから買えてよかった~。

 

コンビニ寄ってホテルへ~。さすがにたこやきだけではおなかが空くのでコンビニで夕食も買いました。

f:id:syk125317622:20180609205239j:plain

本日の夕食です。コンビニでご飯買うとしたらだいたいこの組み合わせ(笑)八天堂は梅田で乗り換えるときに買いました!!大好きな八天堂!!限定の白桃味。おいしかった~。

この後はお風呂入ったりしてのんびり。ここでまた謎の不安が押し寄せ全然寝ることができなくなりましたが、ずっと部屋の天井見ていたらいつの間にか寝ていました(笑)

 

2日目(6月3日)

7時頃起床。着替えて朝食のため1階へ。早い時間だったので結構空いていました。病んでいてもおなかは空く(2回目)しっかりいただきました!!(笑)

10時過ぎに出発予定だったのでテレビでニュースを見ながら念入りに化粧をし、(いつもニュース見ながらひとりごと言いつつメイクしてます)荷物等まとめて出発!

新大阪駅のコインロッカーにキャリーを預けてまずはヘアセットのお店へ。

混んでいたら嫌だなと不安だったのですがすぐ案内してもらい髪型は編みおろしにしてもらいました。でもごめんなさい。もうこのお店は行きません。

会場近くのカフェで開場時間まで待機。ビジネス街だったのか周りが全員就活生で肩身が狭かった・・・。

毎度ながら足震えながら会場向かいました。

 

終了後は泣きながら(色々あった)新大阪へ向かいます。御堂筋線でもずっと泣きwwwロッカーからキャリーを引き取り飲み物など買い新幹線乗り込みました。

f:id:syk125317622:20180609210938j:plain

マネケンのワッフルも。味はホワイトチョコベリー。大阪ロマネスク聞きながら泣きながら食べました(忙しい)

はあ。東京帰りたくないなと本気で落ち込んでいたのですが友達のLINEがくだらな過ぎて笑いすぎて気づいたら東京駅でした(笑)(R18の映画応援上演するってどうなの?(笑))

 家には20時頃到着しました。

 

感情が安定しない遠征でした。でも推しがもっともっと大好きになった公演でしたね。公演中はずっと笑顔で気持ちも穏やかに見ていられたのでこの先ずっと推しを見ていれば心も治るでしょう!(適当)ツアー終わってしまうのは寂しいけどまたすぐ舞台だし、また大阪だし!!仕事頑張ろうかなと思います。

それではまたすぐ遠征なので記事書けたらいいなと思っています。