おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

オタクOL大阪金沢遠征記録~後編金沢編~

カオナシです。

 

うたプリの映画見に行ったら見事に熱が復活して2回目搭乗してしまいました(笑)たぶんあと2回くらい行くかもwww大学時代ごりごりオタクでした。推しは紫の子です(前にどこかに書いたかな)

 

ついに大阪金沢遠征後編!遅くなってしまい申し訳ございません。

 

 

・4日目(火曜日)

この日は平日ですが会社の創立記念日なのでお休み。混みそうな茶屋街を最終日に持ってきました。

朝食はついていないプランにしたので前日に駅のセブンで購入しておきました。

支度をして片づけて10時頃チェックアウト。ホテルに荷物を預けて出発です。本日も金沢駅から城下まち金沢周遊バスに乗っていきます。乗り方も慣れてきました。

橋場町というところから降りて少し歩くとひがし茶屋街です。

 

平日の朝なのでこの空き具合!(笑)ゆっくり観光できました。

 

早速なのでお菓子でもいただきたいと思います。

 

菓舗 カズナカシマ

実は私和菓子苦手でして・・・汗 ギリギリフルーツ大福なら大丈夫なのでインスタとかで探してこちらを見つけました。

有名な柳の木の目の前です。お店が2つ入っていてもう一つが波結さんというお店になります。(岩橋くんが撮影したのはここのお店かな)私はフルーツ大福が食べたいので1階の入り口へ(推しより食い意地)

時間も早かったので大福の種類も選べたし席も選べました。和菓子苦手な自分でもおいしくいただけたので甘いもの苦手な方とかにもおすすめです。ほうじ茶ともにさっぱりといただきました。

 

この後は茶屋街を散策。空いてるのは良いんですがなんせ人がいないのでどれがお店で入ってよいのかわからずだんだん不安になる(笑)あぶらとり紙のお店を見つけてお土産買いました。

 

せっかく金沢来たので金箔ソフトも。撮影スポットもありました(笑)

金箔張るところを目の前でやってくれるので動画取りましたw

 

ここから近江町市場へ徒歩で移動します。この日はお天気が悪く曇り空。雨も降ったりやんだりでした。

近江町市場にまた来た理由はこちら。

金沢といったらもりもり寿司!!!

でもいつも行列なので平日のお昼前を狙ってきました!待ち時間なしで入れました!

カウンター席で注文もタッチパネルなので1人でも入りやすかったです。

本当においしかった~。うにとかのどぐろも入れて6?7?皿食べましたけど4000円いかなかったです。安い!

※お会計は現金のみなので注意です。

お店出ると行列にできてました。朝早くからやっているので早い時間おすすめです。

 

駅に戻ります~。

電車の時間まで駅でおみやげを見たりしてスタバで休憩。ホテルに荷物取りに行き東京へ戻ります。

 

(指入りました。すみません。)

新幹線 はくたか 普通車で東京へ向かっていきます。

席も広々していてゆったりと座れました。大宮下車なので約2時間30分。

平日でしたが結構混雑していました。

 

大宮到着し家に無事に帰ってきました(拍手)

3泊4日の大移動の遠征。達成感!!(笑)推し2人の頑張りを見ることができ良い誕生日を迎えることができました。いつもありがとう推したち。

初めての金沢でしたが観光地が集まっていて回りやすかったです。そして何より海鮮がおいしい。またすぐにでものどぐろ食べたい。また機会があったら行きたいなと思いました。

 

長くなってしまいましたが前編中編後編と読んでいただきありがとうございました。

2022年残りはいまのところ日帰りの遠征しかないので遠征記事はこれが今のところ最後です(まさかの)

でも突然遠征決まるのがオタクなので!(笑)

近いうちにブログでお会いしましょう!!(?)

 

Twitter @kaonashiOL

twitter.com

 マシュマロはこちらから