おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

マシュマロ返信です㉑

カオナシです。

 

前回もちょっと書いたんですけどうたプリの映画。まだ通ってます(笑)

音響の良い映画館とか行ったら感動して。今の映画館はすごいですよね。

なので週末は映画館通いしてますw同じく搭乗してる方いますかね?(笑)

 

 

マシュマロいただいております。



(載せてよいかわからなかったため内容伏せます。)

 

遠征記事いつも読んでいただきありがとうございます!

生活スタイルが変わると友人関係も今まで通りにならないことありますよね。

20代後半からはより一層それぞれの生き方に進み始めるので難しい。
 
結論から言うと、その友人と距離を置いて良いと私は思います。
私もそうしています。結婚出産育児の話をされても経験がない私には共感もアドバイスもできず。特に共通の趣味がない子とは自然と疎遠になっていきました。あんなに毎日おしゃべりしていたのになぁと寂しくもありますがしょうがないことなんだろうなと。
 
その時に繋がる人と過ごす。この書き方が良いのかはわかりませんが今の自分のスタンスです。離れる縁もあれば新しい縁もあるし離れてもまた繋がる縁もあるものだと最近実感してます。疎遠になった子たちともまあいつか会う時が来るだろうし会った時は自然と笑って話してるんだろうな~なんて軽く考えてます。たぶん向こうもそのくらい軽く考えてると思う、というか忙しすぎてそれどころじゃないかな(笑)
 
ご友人の件ですが、自分のペースで付き合って大丈夫だと思います!
あ、この返事めんどいな~今日は疲れてるし明日!とかこの話題は嫌だな~ごめんスルー!こんな感じでLINE返信する頻度落として良いと思います。私がそうです!(笑)
罪悪感で自分を責めることも、もしかしたらなんで返事くれないの?!とか言われるかもしれませんけど、
”親しき中にも礼儀あり”ご友人側も話題に気を遣うべきだと私は考えます。
マシュマロくださった方はご友人にとって安心して甘えることができる存在なんだと思います。だから聞いて聞いてになっちゃうのかもしれませんね。だからといってこちらが我慢する必要はないですしそれで向こうが離れていくならそれまでの縁です。友人が減るのが怖いのもとてもよくわかります。ブログ読んでいただければわかると思いますがわたしはこの通りなので(笑)
でも嫌々付き合って何かのタイミングで我慢できなくなって喧嘩別れなんてなったらそれこそ一生会うこともできなくなってしまいますしお互いに冷静になれる距離作っておくのも良いのかと思います。
ご友人も悪気があるわけでは決してないので拒否したり無視するのではなく”今気分良いし話聞いてあげてもいいよ~”な感じで自分主体で(笑)なんか言われたら”私も今余裕ないんだ~”とか私も辛いアピールしちゃってもいいと思います。その話題やめてくれない?とか言えないですよね(私もそこまでストレートには言えない)
 
質問の答えになっていますでしょうか・・・。
 
私会社で(自分語り始まります)
なんでもはい、はい、はい。て上司からの仕事を受けていたんです。断るのが怖くて。
そうしたら、え?こんなこともやらなきゃいけないの??てことも押し付けられ始めて
気づいたら奴隷みたいになってしまったんです(笑)案の定、限界来て上司に対して超超激怒して大声で暴れて(先輩方にも迷惑かけてしまった)今思い出しても恥ずかしいwwwそれから上司が変わっても「それはできないです。ごめんなさい。(大きな声で笑顔)」とか無理に言ってきたらあえて返事しなかったり(幼稚)所々で無理ですアピールするようにしてます。上司必ず言いません?「言ってくれればよかったのに~」て(笑)言わなきゃわからないのかよ???といつも思うんですけどたぶん言わなきゃこの子仕事好きで受けてくれるんだと思ってる(白目)
 
自分語りが長くなりましたけどある程度のことは言わなきゃ相手に伝わらないという話でした。自分も相手の考えてること全てわかるわけじゃないしなぁと反省。相手を傷つけることなく自分の意見うまく言える人ってうらやましいなといつも思います。
 
最後話脱線してしまいすみません。
改めてマシュマロありがとうございました。いろいろ偉そうに書きましたが
ご自身のペースでご友人との関係大切にしてください。
優しいお心遣いありがとうございます。
また何かありましたら私なんかで良ければいつでもマシュマロください!
季節の変わり目で体調崩しやすいのでご自愛くださいませ。

 

 

 

 

 

 

TravisJapanデビュー発表されました!!!!

おめでとうございます!嬉しいけど特殊すぎるデビューの仕方で実感がない(笑)

変わらずのんびりと応援続けて行きたいと思います。

トラジャ担の方もおめでとうございます!