おたくOLカオナシのオタクごと

ぼっちでも楽しいです

ジャニヲタOLトラジャ新潟遠征記録~念願のデビューツアー参戦~

カオナシです。

今回からトラジャのツアーの記事です。

よろしくお願いします。

 

2023.02.19~202.02.20

Travis Japan Debut Concert 2023

The SHOW ~ただいま、おかえり~

新潟遠征記録

※ツアー本編のことは書かないです。

 

ついに、ついに、やってまいりました!!!デビューツアー!!!!

一生に一度のデビューツアー!それはそれは当落も緊張しました(笑)

実はこの新潟公演、申し込みの時から行くかとても迷いました。

2月の北陸といえば雪。雪に慣れていない関東人が行って大丈夫なものか。

交通は大丈夫か。。。でもどうしても行きたい理由がありました。

syk1367.hatenablog.com

 

2017年のこの記事の時が七五三掛担になるきっかけの公演でした。なので、思い出の新潟の地でデビューコンサートに参加したかったのです。運良く今回は雪も降らず交通機関も大丈夫でしたが当日までドキドキでした。そしてあまり準備もできていないことで予想外のことが起こりまくりの遠征でした(笑)

それではどうぞ。

 

・1日目(2月19日(日)

自分が入る公演が日曜の2公演だったのですが、前ノリして土曜に入るか本当に悩みました。繰り返しになってしまいますがとにかく雪が心配で。悩んで参戦日当日に行くことに。13時開演だったので、早めに10時30分ごろ着くように新幹線を予約しました。

 

新幹線の予約はえきねっとから予約しました。

www.eki-net.com

いつもスマートEX使っている人はほぼほぼ同じやり方です。希望の新幹線を選んで、指定席か自由席選んで、座席選んでクレジットカードで決済して完了です。自分のSuicaを登録すればきっぷレスでピッだけでいけます!早得などあって安く切符買えるときもあるのでおすすめです。

 

というわけで私は大宮駅の方が近いので大宮から乗車です。きっぷレスなので改札通過するときなかなか不安なのですが、通過しましたよ~てメール来て一安心(笑)

乗った新幹線はトラジャ担5割、スキーに行く人5割でなかなかのにぎわい。なぜか肩身が狭くなる自分(笑)ぼっち民こういう時辛いですよねw

まあ、そんなこと忘れて爆睡していたら新潟駅到着!www

ここからお土産を見つつ、11時にご飯屋さん空いたら昼食とって早めに会場に行く予定だったのですが、が、、、!!!この時新潟駅が改修工事していてお土産屋さんが1店舗?2店舗??しかなくて大行列。これは困ったと彷徨い始める自分(笑)しかも外は雨だし荷物もあるしカフェとかもないしとにかく焦って構内をウロウロ。結局早めにご飯屋さんに行って並ぶことに。

 

魚沼釜蔵ぽんしゅ館

www.sep-i.co.jp

雨も降っているので駅近でと思いこちらのお店へ。

ホテルメッツ新潟の1階に入っています。私は駅を出て1度外へ出てホテルの入り口側のお店入口へ並びました。私の前には1組、11時にお店が開くころには私の後ろにも列が。入店後案内を待っていると色々な場所から人がぞろぞろと入店。ん?お店の中が人だらけに!!!こちらのお店入口が何か所かあるみたいでそのそれぞれの入り口に入店の列ができていたそうで。。。なんとか最初の方に案内してもらったのですがこれは料理提供も時間がかかりそうなので急いで注文することに!注文はiPadのような端末からできます(これはわかりやすいし店員さん呼び止めなくて良いので助かった)

 


先着チケット抑えるかのごとく着席後すぐに注文したのですぐに運んできてもらえました。

さすが新潟!海鮮とごはんがおいしい!!!新潟来たら絶対海鮮食べたかったので良かったです。結構待ってる方も多いので高速で食べて退店しました。

ちなみに予約もできるので特にコンサートの日など混雑が予想される日は予約おすすめします。。。

さぁ!時間は11時30分過ぎ!会場に向かいます!!本当はタクシーで行っちゃいたかったのですが行列(泣)バスで向かうことに。前回同様駅前から出るバスで向かいます。こちらも行列ができているのですぐにわかりました。係員の方もいるので案内に従ってぞろぞろと進んでいきます。バスはどんどん来るので10分くらいで乗れました。Suicaは使えました!乗るときにピッとやって降りるときにもう一度ピッとやります。結構道も混んでいるので20~30分バスに乗ることはみたほうが良さそうです。

12時過ぎに会場到着!とりあえず会場につけたことに一安心。

トイレ済ませたかったのでトイレに。

しかし私は忘れていた。アリーナ規模の人の多さを。

まず入場列を見て焦る。朱鷺メッセとにかく入場列並ぶ。室内ギリギリの後ろまで列できていて入場後トイレに行くことに。この昼公演私は一般発売のチケットで入るので紙チケットに名前を記入します。と、焦っていた私+いつも説明書を読まない貼ってある案内をよく読まずにチケットの裏面に名前を書く。案の定入場の時に係員の方に注意されやり直しに。まじ私は何をやっているんだ・・・。よく案内を読むともう1枚のチケットに名前を書いてくださいとのこと。しっかりしてください自分(笑)記入後並び直し気づけば20分前。

とりあえず座席まで行き荷物を置いてペンライト等準備することに。そう、実はグッズを昼公演前に買おうと予約していましたが間に合わなそうなので変更。こんなこともあるかと思って前回のペンライトを持ってきました(ピース)(フラグ)

はい!始まって着けた瞬間点灯しなかった!!(電池切れ)なんでなの自分?www

お気づきの通りトイレは諦めてます(笑)

 

公演後はホテルにチェックインします。

・ホテル

ホテル日航新潟

www.hotelnikkoniigata.jp

朱鷺メッセと直結しているホテルにしました。会場の入場列横にカフェがありその横にコンビニやトイレ、その奥にもカフェとホテルへ続く通路を進みエスカレーターで1つ上がるとホテルのロビーになります。

先に書くと、この先も朱鷺メッセの現場の時はここにする。特に今回はこのホテルにして大正解でした。まず会場出て直結でホテルまで帰れるので本当に楽。先ほどトイレ列に焦りましたが自分の部屋で済ますことができるのでその心配もありません。

天気が良ければのんびり駅まで徒歩で帰れますが今回みたいな雨や雪と天気が悪いときは駅前のホテルまで帰っていたら夜公演間に合わなかったと思う。自分のホテルの部屋で待機できるのも安心できました。会場内でみんな待機しているみたいで人であふれかえっていたので。

デメリットとしては周りにコンビニがなく施設内に1店舗しかないのでとても混みます。できたら駅前で飲み物や軽食買っておくと昼夜の間など良いかもしれません(施設内のコンビニで買おうとして行列で大変でした)ホテルにレストラン、展望台の方にもカフェがあるのでそちらも利用するのも良さそう(絶対予約した方が良いかと思います)

 

デラックスシングル

結構間近で予約したのでデラックスシングルしか空いてなかったのですが、広いし綺麗でよかったです。テレビでYouTubeも見れます(最重要)

 

部屋からが信濃川が見えて絶景です。晴れていれば夕焼けとかも綺麗なんだろうな~。

 

とうわけで、昼公演後はチェックインして部屋に荷物置いて速攻でトイレを済まし(泣)もう1度エレベーターで下がってコンビニ買い出しに。すごく混んでいましたがなんとか飲み物や夕食としてカップラーメンもゲット(次来た時なかったから困るので)部屋へ帰ってやっと一息つけます。

メイク等も直し荷物も整理してグッズも買わなくてはいけなかったので早めに部屋を出発。この日サッカー選手か?ぐらいのロングダウン着ていたのですが外に出ないし部屋に置いていきました。

 

無事にグッズも購入し余裕をもって入場です(笑)

夜公演とても良い席だったのに前の方が高身長でほぼ見えんかった(大号泣)

 

夜公演終了後はコンビニに寄って買えなかったお土産も買いました(良かった)

部屋に帰り昼に買っておいたどん兵衛食べながらYouTube見ました(至福の時間)

チェックインの時に貰った入浴剤入れて(入浴剤の色が紫だったのは偶然?)疲れを癒しました。ありがとう日航新潟。明日は早いので荷物整理してさっさと寝ます。

 

・2日目(2月20日(月))

朝4時に起床(早すぎ)始発の新幹線に乗って出社します(限界オタク)

前日にフロントにお願いしてタクシーを予約してもらっていたのでそれまでに支度をしてロビーに降ります。

今回のホテル代ですが、旅行支援も使えたのでなんと1万円ちょっと。ありがとう。ありがとう。タクシー乗るまでホテルの方に案内していただけました。

最後の最後までありがとう日航新潟。次もここに泊まります。

 

朝6時の新潟駅。暗い。

改札内ニューデイズは開いているので最後ここでお土産買えます!(笑)

それでは始発の新幹線で東京方面へ。

意外にも車内は混んでいました。中にはトラジャ担の方々も。みんなお疲れ。。。

無事に会社最寄りに着きいつも通りコインロッカーに荷物を入れて出社。

その日1日超眠かった!!!(笑)

 

はい。これにて新潟遠征終了です。久しぶりの新潟、久しぶりのアリーナ公演でドタバタでした(笑)加えて雪の心配があり前乗りだったり事前予約などもできず効率の良い行動もできず。まあこれも良い思い出です!(笑)デビューのコンサートの時大変だったな~と5周年ぐらいの時に思い出すでしょう(?)次は良い季節の時にも行きたいな。

 

次もトラジャの遠征記事です!

 

Twitter @kaonashiOL

twitter.com

 マシュマロはこちらから